しびれる戦い

いやあ、堪能堪能。やっぱり凄い戦いやったねえ。特にアイルランド対オランダはホンマにもの凄いゲームやった。

しかし、オランダが事実上アウトなんを嘆いてる人も多いやろうなあ。確かにメンバー考えたら惜しいと言えば惜しいんやけど、あんな試合やったら出てくるのはアイルランドの方がふさわしいわ。オランダのええところが全然あらへんかったわ。

もう一つ注目のゲームはドイツ対イングランド。こっちはイングランドが大爆発したな。オーウェンベッカムがホンマに凄かった。結局今日は朝からサッカーの試合があったんやけど、この試合まで見てしまったわ(^^;。しかし、試合さえなかったら京橋のアイリッシュパブで見たかったなあ。絶対おもろかったと思うんやけど。

あとはポーランドが決めて、スペインも事実上決定。イタリアは決めると思ったけど、よう決めへんかった。うーん、イタリアらしさがちょっとでたかな。混戦は1組と3組、4組か。6組もそうやな。

そうそう、プレーオフの組み合わせも決定しとるな。6組と3組、5組と9組、7組と4組、1組と8組で注目の2組2位はアジア3位と。アジア3位はアイルランドポルトガルが相手っちゅうことになるからこれはきついな。

次の試合は9/5。また夜更かしすることになるやろうなあ。