アンカツ落馬

う〜ん、岡部やったらなあ。出走権を確実にできたんやけど・・・・。しかし、3着っておもろない。いや、2着でもおもろないんやけど。やっぱり勝たへんとあかんなあ。

昨日の2時過ぎやったかなあ。わしはちょっと出かけてたんやけど、例の医者の後輩から勝ち誇った電話がかかってきたわ(笑)あれだけわしが注意してくれって書いたのに、よりによってアンカツが落馬するとはなあ。

で、後輩のレポートによると、最初はホンマあかんと思ったらしい。意識も全くあらへんかったし、コンクリートのところで頭をかなり強く打ってたそうやから。頭だけやなくて、全身も相当強く叩き付けられたそうや。

結局、肋骨その他が折れて全治3ヶ月。ただ、騎手の回復力ってホンマにもの凄いらしいから、結構早く復帰するかもしれへんね。毎週のように来てたアンカツがちょっとの間見られへんのは残念やけどな。

後輩はアンカツと会話をかわしたらしく、嬉しそうに自慢しとった(^^;。詳しいレポートはメールするとか言うとったけど、ええかげんな奴やから、いつ来ることやら(笑)。もし、レポートが来たらまた公開するわ(笑)。