飲み放題って?

昨日は部の先輩の送別会があったんやわ。使ったのは枚方駅前のとある店。新しくできたばっかりのようで、なかなか綺麗で好感度アップ。ついでに働いてるねーちゃんも綺麗どころが多くて好感度もっとアップや(笑)。

送別会やから、乾杯前の挨拶が長い長い。一人は定年退職やから、これまでの経歴紹介なんかもあったしな。で、やっとそれが終わって乾杯や。今回は飲み放題っちゅうことでビールがピッチャーに入って出てきたんやわ。その手配が遅くて全員に行き渡るまで結構時間がかかったんやわ。わしはこの時点でかなりイライラしてたんやな。6時開始の宴会で乾杯が6時15分頃やったかな。ま、それでも無事乾杯!となったわけや。ところがや・・・・・。

ビールやと思ったそれはなんと発泡酒やった。これは絶対に許せんぞ!客を舐めとるとしか思えへんわ。こんなんでよう飲み放題って言えるわ!

しかも出てきた料理もめっちゃまずい。特に刺身。1月前にあの「ほし」でとろとろサーモンを食うたわしにとって、今回でてきたサーモンは怒りを増幅させるだけの存在でしかなかったわ。

あ〜、思い出しても腹が立つわ。こんな店はホンマ潰れてもうたほうがええな。たぶん、こんな商売やっとったら潰れるやろうけどな。