なでしこリーグ

10/15に行われたなでしこリーグの結果は次の通り。


<DIV.1> 第14節         <DIV.2> 第18節
ベレーザ(35) 1-2 ペルーレ(30)    大原学園(44) 1-1 福岡  (37)
湯郷ベル(23) 2-0 マリーゼ(08)    狭山  (21) 0-6 新潟  (46)
FC高槻(09) 0-2 伊賀FC(13)    バニーズ(16) 0-3 千葉市原(32)
INAC(07) 2-3 浦和  (32)    熊本  (05) 0-0 清水第八(06)

今週は重要な試合があった。まず、DIV.1やねんけど、首位を走ってたベレーザペルーレに破れた。これでプレーオフペルーレが大逆転優勝の可能性も出てきた。上位プレーオフベレーザ、浦和、ペルーレ、湯郷の4チーム。湯郷を除いた3チームに優勝の可能性がある。ほんで、もういっこ注目の試合は高槻対伊賀やったわけやねんけど・・・、高槻は0-2で敗戦。これで伊賀はほぼ残留かなあ。数字上は下位プレーオフで全敗したら、最下位になる可能性は残ってるけど、国体でも優勝してるし、現在上り調子やからなあ。というわけで、実質は高槻・マリーゼINACの争いとなりそう。とにかく、最下位は自動降格でブービー入れ替え戦なんで、この2つの差はめっちゃ大きい。たぶん、来週にある高槻対マリーゼで趨勢が見えてきそう。

DIV.2の方はやはり大原が福岡に手こずり、引き分けとなった。ただ、次節の新潟対大原が本当の意味での大一番になる。今季、新潟は大原に勝ってへんからね。なんせ大原は今季無敗なんで。ただし、今度は新潟ホームなんで、そのあたりがどうなるか。福岡は引き分けてしまったので、もう事実上トップ2つに届かなくなったやろうね。