U-21日本代表対U-21中国代表

まさか、BS Japanまで放送時間が変わるとは思ってへんかったよ・・・・。

いろいろとおもしろい試合ではあったな。最初はどうなることかと思ったんやけど、ちょっと落ち着いてからは全体的に日本のペース。中国これで大丈夫かと思うくらい、個人能力も出てへんかったし、組織プレーも出ず。日本の方は守備への切り替えが早くなって、ボールをかなり奪って、そこから展開はできた。ただ、ボールの収まりが悪いので、本当のチャンスはそんなに多くはなかったように思えるな。

その中でもやっぱり良かったのは1点目のプレー。これはCKからカウンターやったんやけど、もちろん展開のパスも良かったし、クロスも良かった、シュートも良い。それより、中に4人入ってたのを評価したいわ。これまで、ああいう形でボールを奪ってカウンターにつなげても、最終的には1人か2人しかペナの中に入ってへんかったんやけど、あの場面では4人入れた。こういう場面が増えてくるともっと点が取れるんとちゃうかな。

まだまだ、ピンチも結構あったように課題は多いとは思うし、ビルドアップなんかも遅くて全然あかん。攻撃も強豪とやったときにどうなるかはまだわからへんけど、ちょっとでもきっかけとなったらええんやないかと思った試合でしたわ。