なでしこリーグ

10/29に行われたなでしこリーグの結果は次の通り。


<DIV.1> プレーオフ2日目    <DIV.2> 第20節
浦和  (38) 1-0 湯郷ベル(23)    大原学園(48) 3-0 バニーズ(16)
ペルーレ(30) 0-3 ベレーザ(41)    清水第八(06) 0-2 千葉市原(38)
マリーゼ(09) 0-0 伊賀FC(16)    狭山  (24) 3-1 熊本  (05)
FC高槻(10) 2-3 INAC(13)    福岡  (41) 2-2 新潟  (48)

DIV.1は事実上、ベレーザの優勝決定。次の浦和対ベレーザで浦和が勝てば勝ち点で並ぶけど、得失点差が現在浦和が+15、ベレーザが+43なんで、これを越えるのは無理やろう。で、問題は残留争いやねんけど・・・、高槻負けちゃいました・・・。次戦のマリーゼ戦に勝って、INACが負ければ残留、引き分けならDIV.2の2位と残留プレーオフ。負ければ自動降格とかなり追い込まれました。次戦の伊賀戦に勝って、INACが負ければ残留、引き分けならDIV.2の2位と残留プレーオフ。負ければ、マリーゼINACの結果次第では自動降格とかなり追い込まれた(間違っていたので追記)。なんとか頑張ってほしい・・。

そのDIV.2、首位の新潟が福岡と引き分けて勝ち点で大原と並んだ。ただ、得失点差が新潟+67、大原+51。いくら大原の最終節が熊本といっても、この差を逆転するのはあまりにも厳しい。新潟は最終節に勝てば自動昇格やろうね。