ACL:ガンバ大阪対山東魯能

誰やねん、あの外人はw

試合は5分で勝てると思ったわ。事実、ゴール裏も10分経たへんうちに「ガンバのゴールだけが・・・」のコール。正直、昔やった大連よりは強いと思ったけど、やっぱり細かいところが雑やったもんな。特にサイドに押し込むとミスを連発してくれたからな。

チャンスは有りながらもなかなかゴールに結びつかへんかったんやけど、レアンドロがやってくれましたわ。今はホンマに楽しくサッカーやっとる感じがあるよなあ。移籍してきて、いきなり2試合連続で結果出して、ホンマにええ感じやと思う。連携はまだまだこれからやのに、これだけ結果を出せるのは今後が楽しみやわ。

後半はもっと押し込むことを期待したんやけど、ちょっと期待はずれ。やっぱり右に下平、左に安田っちゅうのは現段階では無理がありそう。でも苦しかった時に相手がハンドでPKを与えてくれたんで、これがめっちゃ効いた。あとは佐々木の渾身の一発で試合は決まり。終わってみれば完勝。しかも一部ターンオーバーさせながらやから価値があるわ。

まあ、今日はJJとレアンドロの絡みもイマイチやったし、ボールを中盤でカットされる場面も多かったりして、もちろん課題は残る。ただ、それよりもACLは一喜一憂、それでええんとちゃうかな。それももっとようなることが目に見えとるからな。

この勝ちを無駄にせんためにも来週はもちろん重要。そやけど、今日はこの勝利を素直に喜びたいわな。また、この戦いに帰ってきたこととあわせてな。