アジアカップB組:イラク対サウジアラビア

ここ10年以上、アジアでは必ず上位に名前が残っていたサウジアラビアがついに予選リーグで落ちるっちゅう結果になった。2002年のW杯の時にサウジサッカーの限界っちゅうか、弱点がハッキリ見えてたんやけど、アジアレベルでは強いフィジカルと堅さはまだまだ通用すると思っとったんやけどね。イラクが思いの外ええチーム*1っちゅうのもあって、肝心な試合で負けてもうたな。

それでもなあ、後半はチャンス作りまくりやってんけどね。シュートミスがあれだけ出たらあかんよな。W杯のアジア予選では立て直してくるやろうし*2、まだまだ怖い存在には変わりないけどな。

*1:2月に来た時もよかったもんなあ

*2:現在アジア8組で首位。2位はトルクメニスタン