アジアカップ準々決勝:イラン対韓国

激しい点の取り合いになったけど、最後に決着つけたのはハットトリックのカリミ。ホンマに身体能力高いなあ。特に1点目は凄い。

ただ、こんな取り合いになったんは、イランのせい。韓国相手に引いて守るのは愚の骨頂やねんけどなあ。引くとかさにかかって攻めてくるのは2002年でも実証済みで、いかに引かずに踏ん張るかが韓国を相手にする時のコツやねんけどね。ただでさえ、守備陣に不安のあるイランは絶対にやってはあかんことやった。

それが・・・・攻める→攻めたらちゃんと攻められるし、シュートも打てる→勝ち越し→同点→しゃあないから攻める→攻めたらちゃんと攻められるし、シュートも打てる→勝ち越し→引く→韓国かさにかかって力攻め→同点っちゅうループになってもうた(笑)。

これで準決勝は中国対イランになったな。個人的には決勝で中国をたたきつぶしたいんやけどね。さて、どうなるか。