アジア杯で日本危ない!協会が抗議文提出

TV見てても国歌の時のブーイングは不快やったんやけど、そこまでやるかっちゅう感じやね。元々反日感情の高いところらしいしな*1、単に日本人が嫌いで、試合前も試合中もブーイングしまくりやったんやろう。ただ、アウェイやもん、こういうのはサッカーではあることやから。アウェイに試合に来た選手を寝かさへんために、ホテル前で一晩中騒ぎまくるとか、どことは言わんけど現実にある話。

選手や日本人観客に怪我が出る前に抗議をしたのはええこと。これで対応は変わってくるやろう。それでも試合中のブーイングくらいは覚悟せえへんとな。選手はわかっとるから大丈夫やろうけどな。ただ、怪我をさせたら、許さんぞ。

*1:中国に疎開してたおかんもこれは言ってた