一夜明けて

余韻にひたることもできずに仕事やったわけやねんけど、コンビニで全スポーツ紙を購入し、昼飯時にそれを見た。

流石に5紙ともガンバが一面。報知はともかく、デイリーまで一面とはビックリした。ただ、中身は薄かったけどな。ちなみに一番中身が濃かったのがニッカンで量・質ともに圧倒的。スポニチも意外と濃かった。サンスポはこういう時は流石に外さへん。ダメダメやったのが、報知で、もとはサッカーネタが一番濃かったのになと思った。

帰ってきてからは昨日とってたビデオ観戦。そうか、シジは肉離れやったんやね。2点は取られたけど、DF陣はホンマに体張ってたんやなあ。無理した体勢でのボールカットやタックルが目立っとるわ。現地で見てたら、フロンターレの攻撃怖くなかったんやけど、改めてビデオで見たら、かなり怖い。ジュニーニョだけやなかったな。最後のFK、寺田にええタイミングでパスを出したのは松波やったんか。最後にホンマええ仕事したな。

さて、これで地味〜に忘れてたんやけど、スーパカップACL、それから罰ゲームと言われ取るA3の出場権を獲得。ちなみに現在のところ、スケジュールはこうなっとる。

来年の予定

2/26(日) ゼロックススーパーカップ
3/ .4(土)5(日) J開幕
3/ .8(水) ACL 対FA杯王者(韓国/アウエー)
3/22(水) ACL 対ダ・ナン(ベトナム/ホーム)
4/12(水) ACL 対大連実徳(中国/ホーム)
4/26(水) ACL 対大連実徳(中国/アウエー)
5/ .3(水) ACL 対FA杯王者(韓国/ホーム)
5/17(水) ACL 対ダ・ナン(ベトナム/アウエー)

A3はW杯終了後の夏に行われるようなんやけど、いくらナビスコ杯予選免除と言っても、かなりハードなスケジュールやなあ。ユースから6人あがるようやけど、アラウージョが予定通りブラジルに帰り、コータは移籍、実好や森岡は戦力外と寂しい現実もある。それに大黒にも移籍の噂がある。選手足りるかなあ・・・・。こういう戦いを毎年のようにやってきて、タイトル争いができひんと、鹿島や磐田、それに横浜FMの域には達せへんのやろうねえ。