今年の馬券

いつもの年より忙しかったんで、購入金額は減ってるかと思ったんやけど、3連単の影響であまり減ってへんよなあ。まあ、去年みたいなことはないけど。

で、結果はといえば、回収率が88%と情けない結果に終わった。1月に20万馬券あてたんで、その貯金や何やらで5月まではプラスやったんやけどね、6月以降はプラスになった月が10月だけ。その10月も15万馬券の一発だけやったからなあ。基本的に馬単3連単で買ってるので、ある程度しゃあないんやけどね。

場所別に見ると、札幌、東京、中山、小倉がプラス。このうち札幌、東京、中山は10万オーバーの馬券をあてたからで、相性のいいのは小倉やな。特に冬場の小倉は基本的に先行馬を買えばええんで、それで儲けたようなものや。

来年はもうちょっと考えなあかんなあ。