W杯シード決定

9日に抽選があるW杯のシードが決定。次のようになった。

第1 ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、フランス、イタリア、イングランド、スペイン、メキシコ
第2 エクアドルパラグアイトーゴ、ガーナ、コートジボワールアンゴラチュニジア、豪州
第3 オランダ、チェコウクライナポルトガル、スイス、ポーランドクロアチアスウェーデン
第4 セルビア・モンテネグロ、米国、コスタリカトリニダード・トバゴ、サウジ、韓国、日本、イラン

日本が上位に行くためには抽選がかなり重要。ただ、いろんな所で言われとるように、W杯の抽選は極めて怪しい。今回はドイツを中心としたヨーロッパ勢が有利になりそう。以下は陰謀理論なんで、あまり真に受けないように(笑)。

となると、第1ポッドのヨーロッパのチームは第4ポットの弱そうな所と当たる。あ、その前にセルビア・モンテネグロはアルゼンチン、ブラジル、メキシコのどれか。たぶん、メキシコやろうね。ほんで、アルゼンチンとブラジルは第3ポッドと第4ポッドの強そうな所2つやろうね。となると、日本が当たる可能性が高い。それか米国・イラン・韓国のどれかがアルゼンチンまたはブラジルとあたりそう。

で、問題は日本がアルゼンチンかブラジルの組に入った場合。この場合は、おそらく第2ポッドからはチェコもしくはオランダ。こうなるともう絶望やなあ。

メキシコ、チュニジアポーランドと同組っちゅうのんが一番上に上がる可能性が高くなるとおもうけど、絶対にないやろうねえ。