ガンバ大阪優勝報告会

せっかくなんで行ってきました。記念Tシャツの発売もあったしねえ。かなり並んだけど無事ゲットですわ。その他にもタオルマフラーやストラップ、それにDVDの予約も完了。なんでもネット販売はトラブルっちゅうか、大変なことになってたようで、現地に行ってて良かったですわ。

で、わしはビールかけのA席やなくて、いつものSM席へ。コーヒー飲みながら優勝の決まったフロンターレ戦を見てたら、声をかけられた。誰かと思ったら大学時代の同好会の後輩。なんでもアメリカへ留学してたそうで、今年は1試合しか万博にこれへんかったけど、やっぱり優勝したから見に来たとのこと。久しぶりに話をしたんやけど、まだ現役でプレーしてると言ったらあきれられた(笑)。でも長い間ボールを蹴らんかったら、蹴りたくなるやんなあという意見では一致。

報告会はおもろかったですわ。特に西野監督対太田知事。西野、よう言うたっちゅう感じやったね。あと、大黒は入って来るなり動きが怪しかったんやけど、あれはラオウを忍ばせとったんやなあ。やっぱり優勝するとね、雰囲気がまた〜りしてええよな。

その後は、コールリーダーのA氏に誘われて飲みに行きました。みんなえげつなく濃い人ばっかりでビックリしましたわ。競馬ではかなり濃い話できるし、サッカーでもプレーに関しては濃い話はようできるんやけど、ガンバについて濃い話ができる人と長い間話せたのはホンマに嬉しかったし、楽しかったなあ。松波やコータ、それに日野が来てくれて大盛り上がりでした。わしは松波には買ったばかりの記念Tシャツにサインして貰ったりしてご満悦でしたわ。