天皇杯:ガンバ大阪対柏レイソル

ガンバらしいっちゅううか、なんちゅうか・・・・。でも松波が決めてくれて嬉しかったわ。松波が決めた瞬間のゴール裏は凄かったよ。

前半はなんかやる気があるんかないか、ようわからんゲームでミスが多くダメダメやった。特にフェルナンジーニョが出場停止になったんで、アラウージョがボールをもらいに下がってくることが多く、チャンスをあまり作られへんかった。守備でも柏の中盤を省略してバックラインの後ろを狙った放り込みにかなり苦労した印象。

それが後半、寺田のラッキーなゴールから試合が動いて合計8点も入るとはなあ。ガンバの方は三木が良かった。それまで土屋の守備に苦労してたんやけど、三木が入って競り合いに勝てるようになったんでほぼ土屋を無力化できた。これが大きかった。2点目と4点目は三木のヘッドからやしな。

まあ、この試合だけで三木が来期十分使えるとは言い切れへんのやけど、Jリーグの終盤で苦労しただけのことはあったと思う。確実に成長してるんとちゃうか。寺田もまずまずで(ホントはもっとパス精度が欲しい)、ある程度めどは立ちそう。

これで次はセレッソか。今シーズン5回目やねえ。でもやっぱり負けられんよな。