いやあやっぱりJが始まるとわしはワクワクするなあ。残念ながら所用があったんで、開幕戦は見に行かれへんかったんやけど、TVでかなり見たわ。

J1の方は磐田が強いのはわかってるんやけど、他に続くチームが気になるところ。鹿島の開幕ダッシュに不安があるのはわかってる。こっちは2ndからやろうな。とりあえず今日の時点でいいと思うのが市原。去年の好調さを今年も続けていけそうやね。逆に不安というかやばいのがヴェルディ。もっともエヂムンドがおらへんかったっちゅうのはあるけどな。札幌も戦力ダウンが厳しそうやね。

それにしてもtotoのページにも書いたんやけど、仙台の清水監督の見事さに脱帽。相手がへなちょこやったこともあったんやけど、森保や小村が完全にフィットしてる。元々日本代表やったから、これくらいできても当たり前かもしれんけど、岩本も含めてちょっと注目やね。プレスも最後までちゃんとできてたしな。

J2ではセレッソ爆勝。あんな攻撃力を44試合続けられるとは思われへんけど、それにしてもすごかった。このチームの問題は代表組が抜けたときと、引かれたときやね。これで次節からはみんな引いてくるやろうからねえ。まあJ2はセレッソ中心は堅いかもしれん。あとは混戦になるかな。新潟や大分もよさそうやけど、決め手に欠けるもんな。引き分けが多いリーグになりそうやね。totoのことを考えてもこのあたりは要チェック。

次節は生で見たいなあ。来週は西京極にでも行こうかな。まあ、出資馬のデビューと重ならへんかったらやけどな。

あ・・・・totoの配当発表。うぉっ!3等で34420円もついとる。昨日、今日と競馬がボロボロやったんで、かなり助かったわ(笑)。でも2等は完全に圏内やっただけに、ちょっと悔しい。こっちやったら、3等も含めて50万超えとったのになあ。ま、出だしとしてはええ方やね。今年こそ、1億円取る!