仕事で資料をたくさん作らんとあかんようになって、今日やっとそれができあがったんやな。10枚の資料(カラー)やねんけど、それを100部作ったわけや。カラープリンターがこの2日間はフル稼働やったわなあ。

で、今度は打ちあがったばかりの資料をステープラーで綴じんとあかん。これはもちろん人海戦術でやらんと時間がかかってしゃあない。ちゅうわけで、楕円形の打ち合わせテーブルに資料を置いて、4人が1枚ずつ資料を取りながら重ねていって、2人がチェック、3人がステープルっちゅう感じでやってたんやわ。

わしは資料を重ねる仕事やったんやけど、そうなると必然的に楕円テーブルの周りをぐるぐると回ることになるわけや。10周もしたら、なんか頭が痛くなってきたわ。ちょっと酔うたような感じやな。周りからはパドックみたいやな〜っていわれるし(笑)。

パドックっちゅうたら、確かにパドックみたいや。しかし、ホンマのパドックもああやってぐるぐる回るのって実は馬にとってはめちゃくちゃ気分が悪いこととちゃうやろうかなあ。ストレスになるとは聞いたことがあるけど、実はぐるぐる回ってるうちに酔うてしまう馬もおったりするんかなあ。