今朝、課長に呼ばれていきなり木金と東京出張が決まったんやわ。なんと行き先は永田町や。もちろん、陳情やとかム○ヲにホンマのことをしゃべらせるとか、そんなんやなくて、単にシンポジウムが永田町のある場所であって、わしは代理出席っちゅうわけやな。

いつもやったらこういう風に金曜とか月曜にかかる出張っちゅうのは美味しいんやけどなあ。今回はちょっと別。一つは出資馬のシルクデスペラードとシルクマジェスティが出走の可能性があることやな。マジェスティは帰厩して間無しやから、ちょっと考えもんやけど、デスペラードの方はそろそろ出走してもおかしくないもんな。となると可能性は阪神か中京。そやから出走するんやったら東京におる意味があらへん。それに弥生賞のあった先週ならともかく次の土日の中山にはあまり興味ないもんなあ。

そうそう、そのマジェスティやねんけど、おもろい話が。同厩にシルクヴィクトリーっちゅう馬がおるんやけど、こいつが変な馬で、併せていたら牝馬よりマジェスティに飛びかかろうとするらしいわ(笑)。いや、あのちょっとやめて欲しいんやけどなあ。ほんで、そのシルクヴィクトリー、血統はマーベラスサンデー×トロピカルシルキーなんやわ。わしはこのヴィクトリーの下(ブライアンズタイム×トロピカルシルキー)に出資してるんやけど、この馬もそんな変な趣味持ってたらいややなあ(^^;。

もう一つは明日にいよいよビデオが到着する予定なんやわ。一応この前の日曜までにようやく部屋を片づけ終わって、後はビデオが来るのを待つだけっちゅう状態になっとる。そやから、明日はすぐにでも試したいんやけど、明日の残業もすでに決まってるんで、設置できるかどうかもわからへんからな。ちゅうわけで、できたら金曜は早く帰って色々といじってみたいっちゅうのがホンマのところや。

しかし、今回の出張はホンマやったらラッキーこの上なかったんやけどなぁ。木曜は一応朝早くから晩も結構遅くまであるんやけど、金曜が終わるのがなんと12時30分や。昼から思いっきり遊べるはずやったんやけどな。こんなラッキーな出張はそうそうないだけに、もったいないような気もするんやけどな。問題はスタ丼が何時からやってるかやなあ(笑)。

ということで、今回の出張はおそらく金曜の夕方には帰っとるやろうなあ。ただ、土曜に中京で出走する場合は別やけど。あ、でも中山で出走したりしてな(^^;。