さて、昨日は4/1付けで異動する先輩の送別会があったんやけど、そこでこんなことがあったんやわ。宴もたけなわになって、そろそろみんな酔うてきてやな、トイレも近くなったわけや。で、ある人がトイレに行こうと思って足下がふらついてな、ワインが入ったボトルを蹴飛ばしてもうたんやな。座敷での宴会やったから、当然ワインは畳の上に広がっていったわけや。

ところがや、蹴飛ばしたガチャンという音がしたんで、みんな一斉にそっちを見たわけや。ほんで、ワインが流れていくのを確認したらすぐにおしぼりを一斉に投げたんやわ。もう素早いのなんのってな〜(笑)。あっという間に20本近くのおしぼりが集まって、近くにいた5人がかりで拭きまくりや。ワインをこぼしたそばにはサブトンとか、誰かの服や鞄なんかもあったんやけど、被害は全くなしやった。

いやあ、水漏れを何回も経験してるとこうなるかとみんなで感心しきりやったわ。会社の仕事でもたまには実生活に役に立つことがあんねんな(笑)。