ちょっとばかり古い話になるんやけど、思いっきり笑わせてもらったんがこのニュース。アジア大会のサッカーで得点王と活躍した中山選手に特別ボーナスが出たっちゅう話。その特別ボーナスなんと松下製品50万円分っちゅうこと。

いやなあ、電機業界に勤める身としてはや、それって現物支給とちゃうんかと言いたいわな。こういうのって他の業種でもあるんかなあ。食品業界とかやったらちょっと考えるかもしれんけど、やっぱりボーナスは金で欲しいわなあ。主にボーナスで馬を買うてる身とすれば。うちの会社では最近現物支給は聞かへんし(あ、子会社はやっとるかも)、実際現物支給されても買うもんあらへんから困るもんなあ。そやから現物支給は絶対反対。

あ、でも走る馬で現物支給やったらええかも(^^;。