昨日は鳥取に出張やった。この鳥取出張、実はこれまでにいろんな事が起こっとる。去年は日記でも書いたんやけど、寝過ごしてしまって倉吉まで行ってしまった。で、それからは出張あらへんかったんやけど、今年に入ってから行く機会が多くなったんやな。

9月に行ったときは、新大阪から7時30分発の「スーパーはくと」に乗るつもりやった。智頭線と書いてあるホームに行ったら、掲示板に出てるのはそのホームから出る快速が2つと隣のホームから出る別の特急。しかもその特急の出発時刻は8時過ぎ。それでホームを間違えたかとあわてて快速に飛び乗ったんや。後で聞いたら、ちゃんとそのホームから出たそうや。

先月行ったときは、前回の事があるから、安心してそのホームで待ってた。ところがなんか様子がおかしい。駅員さんが携帯電話に向かって怒鳴っとる。なんやろうなと思ってたら、スーパーはくとが故障かなんかで遅れるとのこと。結局出発は30分以上遅れ、着いたのは45分以上遅れてしまったんや。この時は帰りも遅れたり、鳥取出張の楽しみである、弁当屋が月に1度の休みやったりでさんざんやったんやわ。

んで、昨日。これまでがこれまでやったから、かなり心配しとったんやわ。一番心配しとったんは雪で、つもりまくってたらどうしょうとか、帰られへんかったらどうしょうとか、そんなんばっかり考えとった。ところが、いつになくスムースで雪はほとんどふらず、はくとが遅れることもなく、弁当屋は開いとったし、わしも寝過ごさへんかった。そやな、そんなに悪いことばっかり続くわけ無いわなと思って家に帰ってきて初めて気がついたわ・・・・。

お気に入りのネクタイピンなくしてました・・・(泣)

なかなかスムースにいかへんねえ。