あはははは、ホンマにメッチャさぼってもうたな。先月これを書いたのがたった2日か。ちょっと酷いなあ。とにかく昨日まで集中力がこれまでの2倍必要な仕事やっとたんで、家に帰ってもぐったりしとった。もう楽になるはずやねんけど・・・また仕事増やされてもうたから、どうなることか。

この間に、たばこの値上げが決まったようや。20円アップは痛いし、腹立つなあ。簡単に取れるっちゅうたら取れるやろうけど、もうちょっと値上がりしすぎとちゃうか。また値上げ前にいっぱい買いだめしとかんとあかんやんか。

わしの場合、普段から家用にカートン買いをしとるんやけど、コンビニで買おうが、会社の購買で買おうがだいたいカートン買いしたらライターがついてくるんやな。まあいわゆる100円ライターやねんけどな。で、今回会社の購買では七福神のイラストが入ったヤツ。チラシには「七福神を集めよう」とか書いてある(笑)。

結構、七福神ってちゃんと言われへんね。弁天(弁財天)や大黒、えびす、布袋までは思い出したんやけど、後が出てこうへん。ましてやどのイラストがどの神さんやったかなんて、弁天さん以外わからへんもんな。

購買でカートン買いして、どれがええって聞かれたんやけど、思わず「じじいでええ」って言うてもうた(笑)。よう考えたら、ほとんどみんなじじいやんけ(^^;。結局、あとで確認したら福禄寿やったみたいやけどな。先輩は最初弁天さんにしようかと思ったらしいねんけど、「スケベやと思われたらイヤや」っちゅうことで、福禄寿にしたそうや。そんなん誰もスケベやなんて思わへんっちゅうのに(笑)。

さて、キャンペーン終わるまでに何個集まるかなあ。