結局バタバタしとって更新できず。しかし、太田市っちゅう所はあんなに濃い所やとは思わへんかったわなあ(謎)。これからはなんとかあっち方面に出張できるようにせんとあかんかもな(笑)。

最近ちっとも当たらへんtotoの事やねんけどな、まあこれではあかんと思っていろいろとサイトをあさってみたんやわ。いや、元々の理由はやな、マークカードの塗りミスが目立つんで(馬券でもよくやるんやけどな)、totoシートに自動的に印刷できるようなフリーのアプリがないかなあと思ったんが発端やったわけや。

で、調べてみてビックリ。いかにわしの予想が遅れてるかっちゅうのんを実感したわ。わしの予想は基本的にはマルチでダブル5つもしくはダブル4つのシングル1つっちゅうのんや。しかしこういう買い方って実は無駄がメッチャ多いんやわ。例えばダブルが5つの場合、仮に1等が当たったとしたら、2等や3等も複数当たる。それは無駄っちゅう考えで、もっとマルチのダブルやシングルを増やしてやな、そん中から効率的にシングルを取り出して投資金額を削減しようっちゅう考え方やな。

うーん、自分で書いててよう説明できひん。そや、このとらたぬプラス(最新得票率からの賞金概算)ちゅうのんがわかりやすい(ちゅうか、ここはメッチャ使えるサイト)んで、そんなかの「マルチ削減購入法」っちゅうリンクを見てくらはい。

え〜、とにかくや、わしがこれまでやってたダブル5っちゅう買い方やったら通常は3200円するんやけど、マルチ削減したら500円か600円ですむ。これからは本格的にこれに取り組んでいこうかなと思っとるわけやな。ちゅうわけで、マルチ削減に対応するべく、現在のtoto予想ページはリニューアルする予定。ただ、それがいつになるかが・・・・わしもちょっとわからんのが辛いなあ(^^;。