今週はちょっと調子悪かったな。とにかく朝起きるのにメッチャ苦労したわ。来週は出張あるのに、大丈夫やろうか。とにかく、因縁の鳥取やからなあ(笑)。

ただ、ええこともあった。まあ、社内のことやねんけど、今年の7月にあった研究発表会で(6月から忙しかったのはこのため)、わしが賞をもらえることがほぼ内定したらしい。まあな、社内のもんやから、あまり大したことはないんやけど、発表前からド本命背負ってたんで、それなりにプレッシャーはあったわけや(笑)。

実は発表前日に練習があったんやけど、もうその時はボロボロでや、とにかく文章を覚えてへんから、時間はオーバーするわ、自分でも何を言うてるのんかわからへん状態やった。その上、その日は前夜祭みたいなもんがあったもんやから、ビールをたらふく飲んでもうてな、課長なんかは頭抱えてたらしいわ。

ところが、本番になったら、自分で言うのもなんやけど、完璧やった。時間なんかも何遍練習しても、1分くらいずれてたのに、その時に限ってピッタリやったわ。ホンマ、自分でも驚いたわ。終わってからみんなに「今までで一番良かった」って言われたくらいや。その上、対抗候補が本番で失敗したから、わしは楽々ゴールっちゅう感じやったらしい。競馬好きの先輩には、「重め残りやったけど、本番前のひと叩きが効いたな」と言われたのは笑ったわ

まあ、このまま素直に決まれば、わしは会長の前に出て賞を受けるらしい。ただ、管理職の間では、わしにひげを剃らすかどうか、検討中という話らしい(笑)。ま、ネタやと思うけど、ホンマに言うてきたらおもろいのになあ。