昨日は神戸新聞杯万馬券的中。3連複導入以来、6頭ボックス作戦で結構万券は当てとるんやわ。ただ、6頭ボックスやと20点になるから、決して儲かっとるわけやない。あたらん日は全くあかんからなあ。

んで、ふと思いついたのがClub A-PAT。PATで万券当てたら、このHPで万馬券的中証明書を発行してくれたはず。そう思って久々にアクセスしてみたんやわ。とりあえず、証明してくれるのは9/15までの分。それでもPATでは4本的中しとって、うれしがってそれをプリントアウトしたりしとったんやわ。

そこでおもろいもんを見つけたんや。メニューに騎手別成績一覧っちゅうのんがある。いったいわしはどの騎手と相性がええんかいなと思って見てみたんやわ。ほんなら・・・・これがビックリやった。

一応購入金額順になっとるんやけど、わしは池添の馬券を最も多く買っとるらしい。ほんで、幹夫、藤田、豊、河内、エビショー、四位、秋山の順。プラスになっとるのはなんと池添と秋山。秋山は元々相性ええのはわかっとったけど、池添は意外やった。まあこれは安田記念の1発が大きいと思うけど。

他にプラスの騎手を上げていくと、幸、後藤、太宰、橋本美純、勝春、哲三、勝浦、賀一、渡辺、郷原吉田豊、土肥、大西、北村、坂井千明松田大作安田康彦古川吉洋、服部。なんか関東騎手が結構目立つ。しかも大幅プラスが目立つのが勝春と郷原吉田豊坂井千明。ホ、ホンマか〜。ご、郷原坂井千明で稼いどるのか、わしは。あまり買ってる覚えないんやけどなあ。

ちなみに相性が悪いのが幹夫、河内、エビショー、福永、熊沢、中舘、幸四郎、岡部、角田、高橋亮小野次郎あたり。特に中舘と岡部と小野次郎はひどい。小野次郎なんか回収率0%やもんな。

まあ、これはPATで買った馬券のみで、競馬場で買ったのは含まれてへんから、正確とは言えへんけど、結構PATで買う方が多いんで、割とええ線いっとるような気がするわ。例えば、今年は河内と相性悪いと思っとったらその通りやったしな。

えっ?わしの嫌いなあの騎手との相性はどないやねんって?そらあんさん、ほとんど買ってまへんがな(笑)。それでもなんか見たら1万円以上買っとったみたいや。勿論、回収率は32%とひどいもんやったわ。