アジアカップ予選:日本代表対サウジアラビア代表

グループリーグ一位を、なによりプライドを賭けた一戦。ただ、わしが見られたのは後半13分頃まで。HDD録画してて、帰ってきてディレイで見てたんやけど、いきなり画面が津波に・・・。再放送してくれへんかなあ>NHK-BS。

さて、試合の方やねんけど、まずまずやったんとちゃうかな。どうも3-1のまま終わったようなんやけど、そこまでは攻撃に見るべき物が多かった。パスをカットしてからサイドへ比較的早い展開ができてたし、そこからのクロスに対しても人数がたくさん入ってた。2点目、3点目はホンマにええ形やったよな。

DFの方は2-0になってからちょっとおかしくなったけど、これはサウジがかなりプレスをかけてきたっちゅうのもあるかもしれん。まあ目標としていた2点差勝利を決めたんやからヨシとしようか。後半の最後の方はわからへんけど。

それにしても3点目、前に突っ込んだのは加地やったんやね。あれはええ仕事やったよ。2点目の外回って引きつけたのも加地やったし、この調子で日曜も頼むで。