ハナ差、ハナ差、そして・・・

元々はPAT口座にあんまり金を入れてへんかったっちゅうのんが発端。それをレディティアラの単勝勝負でさらに減らしてしまい、家に帰ってきたらわずかしか資金がない。とりあえず、自信の新潟記念は買うとったけど、このままやったら来週には金を入れんとあかん。ちゅうわけで、万券狙いに走ったわけやな。

新潟8Rには関西馬が2頭出走しとる。アンカツの馬は人気やけど、ワンダータイキは人気があらへん。ちゅうことで・・・この関西馬2頭を軸にした3連複で勝負。結果は・・・・アンカツのラッキーブレイクが快勝。ほんで追い込んできたワンダータイキは惜しくも4着やった。これで決まってたら、113.4倍。この時点ではまあ惜しかったなですんでた。

次の新潟9Rにも関西馬が2頭出走。ダイワフェローがグリグリ人気でアンカツのスピニングノワールが2番人気。もう一頭の関西馬・マチカネマスラオは4番人気くらい。ここも勝負で2頭軸の3連複総流しで勝負した。このレースもスピニングノワール楽勝。で、マチカネマスラオが頑張っとったんや。リプレイ見たらホンマに微妙や。そやけど、ダイワフェローに差されて4着。こっちも残っとったら107倍。

流石に2レース連続ハナ差で万馬券を逃してしまったわしにツキはあらへんかった。新潟10Rも関西馬2頭で同じく勝負したものの、今度はダメ、新潟メインこそとったものの北九州記念ではスウィートエルフから勝負してアウト、はくぼレースに移行後もポジテブサプライズなんか買われへん。

極めつけは札幌最終。関西馬しか買わんというポリシーを捨ててまで、ウイングランツ、ミレニアムダンサー、ライブインザムーンで有り金勝負・・・したつもりやった。馬単3,11,13、3連複3-11-13で入力したつもりが、何故か3,10,13のボックスになってた。ほんでそれに気がついたのがクリックした直後(泣)。

レースは一瞬3→13で決まりかけたものの、1頭お約束のように突っ込んでくる。しかもよりによって突っ込んできたのが11(号泣)。やっぱりこれもハナ差で2着は11やったわ。

あ〜あ、これで来週は口座に金入れへんとあかんのか・・・。