またしても針を・・・

今日は1年で最もイヤな日、そう健康診断やった(笑)。まあ体重の増加はしゃあないんやけど、ここんところ、あまり酒を飲めへんので思ったより増えてへんかった。バリウムも年々飲むのがうまくなるっちゅうか、飲みやすくなっとるよな。ただ、問題が一つ。それは採血。

どうもね、わしの腕って血管が見にくいらしくて、いつもい〜つもなんべんかやり直しさせられるんやねえ。特に今日の看護士さんは酷かった。で、いっぺん失敗して焦るもんやから、なかなかできひんねんな。しゃあないから、別の検査を先に受けて、それから技師の人にやって貰ったら一発やった。というわけで、両腕に絆創膏をいくつも付けながら仕事してましたわ。