オリンピック:サッカー

【男子】 準決勝結果
 イタリア   0−3 アルゼンチン
 イラク    1−1 パラグアイ

う〜ん、アルゼンチン強いなあ。そらあれだけテベスの調子が良かったら、サビオラ使わんでええはずやね。イタリアはピルロジラルディーノが封じられたのがやっぱり苦しかったか。前の試合も延長やったしな。
もう一つはパラグアイが快勝。イラクは頑張ったんやけどねえ、先にカウンターから点を取られたんが痛かったわな。しかし、なんといってもこの試合のハイライトはカルドーソの2点目。オフサイドポジションにいる選手にボールを出して、それをその選手が知らんぷりしとるうちに自分で追いついてシュート。ありゃあDFにとってはたまらんプレーヤね。狙ってやったんやろうかなあ。これ、ひょっとすると流行るかもしれんなあ。