オリンピック最終予選:U-22日本代表対U-22サウジアラビア代表

引き分けて出場権獲得!!久々に興奮できた試合やったな。

前半の大ピンチ2つ、これを凌げたのが良かった。サウジが思い切ってライン上げて来るもんで、最初ちょっとバタバタしてたんやけど、後半になると細貝と青山のボランチコンビがボールを何度も狩って、サウジを押し込めた。李と岡崎も前線からかなりチェイスしてたし、サウジの右サイドが穴やったんで、そこを本田圭が頑張って仕掛けられた。

ただなあ、やっぱり点取れたよなあ。もうちょっと楽に見させてくれよなあ。今日はサウジやったから良かったけど、もっと強いチーム相手で、あんなにチャンスあることなんて、滅多にないんやから、少なくとも2点は取らへんと。

まあ、とにかく出場権を獲得できたのは大きい。来年の本番に向けて、もっともっとチームを良くしていかんと、本番では厳しいと思うんで、精進あるのみやね。

しかし、反町、声が裏返っとるぞ(笑)。ホントはもっと楽に出場権を獲得せなあかんかったとは思うけど、今日はよくコンディションを整えられたので、良かったんとちゃうかな。