金曜からの出張、結構いろいろあったわ。まず行きの新幹線で例によってわしは爆眠しとったわけや。んで、ちょっと目が覚めて窓の外を見たら富士山がメッチャ綺麗に見えとる。なんかええことあるんちゃうかなと思っとった。ほんでトイレに行きたくなってトイレに行ったんやけど、トイレから出たら新幹線が新富士駅で止まっとる。あれ、この新幹線新富士で止まるんやったかなと思いつつ座席に戻ろうとしたら乗客がみんな後ろの方を見とるんやわ(わしが乗ってたんは16号車)。

なんやろと思ってたらアナウンスが。なんでも倒れた人がおって、それで臨時停車したとのこと。しかもその倒れた人は15号車に乗っとって、それでみんなそっちを向いてたらしい(課長と後輩は15号車に乗っとった)。

わしは寝とって全然わからんかったんやけど、その前にも「医者の方はいますか?」とかアナウンスがあったらしい。いや、こんなん初めてでビックリしたわ。

で、東京駅について、わしはでっかい荷物をロッカーに入れに行ったわけや。東京駅では鳥取の課長と待ち合わせをしてて、ちょっと時間の余裕があったんやな。荷物を入れて、待ち合わせ場所に戻ろうとしたら、後ろから肩を叩かれた。誰やと思ったら鳥取の課長。「どこにいてもわかるから悪いことできひんで」と言われてもうたわ。いや、わし結構悪いことしとるんやけど(笑)。

この日の仕事はいつになく実にスムースで、やっぱり富士の御利益かなと思っとった。ただ、この時点ではこの御利益が続くなんて思ってもいなかったんやわ。

ちゅうことで、続きは明日の予定。