出資馬関係:シルクデスペラード

今日は4頭出走して、シルクボンバイエが小倉で勝ち、ついに141戦目にしてJRA全10場で出資馬が勝利することになったわ。いや〜、思えば長い道のりやったわなあ。ま、勝ち数が17なんで、それから考えたら比較的効率よくあちこちで勝ってることになるんやけど、実感としてはメチャクチャかかったような感じやね。

今日は1着、2着、4着、5着の成績やったんやけど、もう一つは勝ちたかったなあ。それと4着が痛い。実はこれは複コロやっとったから、ゴール前で差された時は頭が痛くなったわ。最も最初は単コロやって1000円を50万くらいにしたる!とか考えとったんやけどな。それはあっさりあかんようになったし。まあ去年まではこの時期さっぱりやったから、こんなに早くに今年初勝利を上げられたことを素直に喜ばんとあかんのやろうけど、わしも贅沢になったもんやなあ(^^;。

それにしてもシルクボンバイエ。いやあ、入厩が遅くて期待されてへんのかなあ、やっぱりシルクの募集時に人気しとるんはあかんのかなあ、とついこの前までネガティヴな事を考えてたんやわ。それが入厩(12/17)して一月でこれやろ。調教で準オープンあおったと聞いたときはもしかして、と思ったんやけど、ここまでとは正直思ってへんかった。

ま、小倉の新馬勝ちなんで、レベル的にどうかとも思うんやけど、首をよく使った走りはなかなかとちゃうかな。次にそこそこ走れるようやと、もしかするとこの馬が初の重賞出走馬になるかもしれんね。

しかし・・・・メンコを外して欲しいなあ。それだけで武器になりそうな気がするんやけどな(笑)。