馬券

いやあ、いつ出るかいつ出るかとは思ってたんやけどな、よりによってわしの出資馬(マイネルセントウル)のデビュー戦で出るとはなあ。シルクピュアハートのデビュー戦直前やったんで、京都競馬場GC映るところで見とったんやけど、そんときはそんな配当になったとは思ってへんかった。でもまあ、セントウルが絡んで100万馬券やったら死ぬほど後悔・・・いや、せえへんやろうな。あの馬券はどないしても買えんわ。

ちゅうわけで、連チャンで京都やってんけど、昨日は11時前に着いたにもかかわらず指定席は空いとった。1000円のラウンジシートを買うて、京都競馬場ファンクラブブースに行ったんよ。ほんなら・・・ゴール前来賓席ペアシートが当たっとる!

ところがや、使えるのは昨日か11日。わしは11日に試合があるんで行かれへん。で、せっかく1000円でラウンジシートを買うたのに、権利を使うことにしたんやわ。

いそいそと来賓席の方に向かったら、ゴール前やねんけど外のスタンドやんけ。テーブルがついてて、ん〜中京競馬場の指定席みたいな感じやな(わかるんかいな)。夏場やったらともかく、冬場にいるのは辛い。しかも昨日はガラガラやから、ゴール前でも座るところいっぱいあるもんなあ。

ちゅうわけで、わしはまたラウンジシートの方へ。端から端まで移動したわ。やっぱりこの季節はぬくい方がええもんなあ。どうせやったら中の席を用意してくれたらええのになあ。