仕事の種類が増えたらそれに伴って出張も増えるようで、昔の年に1回または2回っちゅう時とかなり状況が違ってくるわな。ま、なかには美味しい出張もあるんやけど、なんせわしにとってはコスプレするスーツを着るっちゅうだけでもストレスやからな。それでも一昨年くらいまでは出資馬っちゅうかちゃんと走ってくれる馬が関東馬が多かったんで、金曜や月曜からみの出張は嬉しかったんやけどなぁ。

現在決まってる出張が1/31(金)東京、2/3(月)横浜。両方名目は日帰り出張。う〜ん、難しいわなあ。たぶん弟の所に泊まれるんで、新幹線往復切符丸儲けになる。やっぱりそのまま東京におった方がええよなあ。問題はその週に出資馬が出走する場合。可能性があるのは、ボンバイエとフローラ、ピュアハートあたりか。今週、セントウルがまた除外されたら中山に出走の可能性もあるな。ボンバイエは土曜小倉のあすなろ賞やろから、さすがに日帰りで大阪に帰ってきて次の日小倉は辛い。東京から飛行機っちゅう方法もあるけど、さすがにそれは損になる。ん〜、フローラは恵まれへんと勝てへんと思うけど、ピュアハートは次は勝てるかもしれんからなあ。ちょっと迷うところやね。

しかしこの2日の他にも2/17が東京出張ほぼ決まり、2/21は鳥取決定。3/2は高校時代のツレ結婚式で横浜。3月末は横浜で学会。この分やったらまだまだ増えそう(泣)。やっぱり久々にスーツ買わへんとあかんかなあ。ほんで、このうち何回スタ丼に行けるんかなあ・・・。