またまた臭いが・・・

最近臭いづいとるなあ。昨日は塩酸が漏れたっちゅう話やったんやけど、今日はまた違うものが漏れたんやわ。

わしがX線測定をしてたら、いきなりブザーが鳴ったんやわ。ブザーの音からして水漏れっちゅうのはすぐわかった。まあ、水漏れはこれまでも結構あるから(笑)、慌てんと場所を確認して処理をしたんやわ。原因は先輩がエアコンのドレインバルブを間違えて開けたことで、ドレインから逆流して漏れたっちゅうわけや。すぐにドレインバルブを閉めたんで、水漏れの量は大したことあらへんかった。昔、わしが漏らしたときなんて・・・以下自主規制や(爆)。

ところがこの水っちゅうのんがクセもんで、所内の冷却循環水やねんな。ほんで、どうも最近大量にカルキをぶち込んだらしくて、部屋中に臭いが充満したんやわ。もう臭いのなんのってなあ・・・・まるでプールのような感じや。そやけど、漏れた水は拭かんとどうしょうもないし、ウエスをいっぱい持ってきて拭いたわ。ほんなら手が臭くなってたまらん。こうやって今もキーボード打ってても臭うもんな。昨日が塩酸で今日が塩素か・・・臭いきついのばっかりやわ。

そやけど、連日事故もどきがあるのはやばい傾向やね。ちょっと気ぃをひきしめへんと、でっかい事故がおこるかもしれんな。