絶対臭うぞ

トップページにも書いたけど、結局totoは3等。配当がたったの370円とはなあ。ホンマ、我ながらトリガミが好きやのう(笑)。まあ、今回はちょっと堅すぎたわな。引き分けが一個もあらへんかったら、こないなるかもしれんね。次節は荒れそうな予感はあるんやけどな。あ、そうそう次節のtotoは木曜までの発売になっとるから間違わへんように。金曜にJ2の試合があるからな。

で、今日は仕事でちょっとトラブルがあったんやわ。クリーンルームで後輩が塩酸を運ぶ途中に落としてもうてな、ぶちまけてしまったんやわ。当然煙がもうもうと出たわけや。もちろん空調は即座に停止したんやけど、そのあとの処理にみんなかり出されたわけや。

一応、薬品除去処理はやった後なんで、わしらの仕事は昼休み後に再度の拭き掃除。壁から天井から装置から全部やな。なんせ相手が塩酸やからなあ、放っておくとサビサビになってしまうもんな。

わしはちょっと課長と打ち合わせがあったんで、遅れておそるおそるクリーンルームに入っていったわけや。既に拭き掃除を始めてる先輩が2人いて、聞いたら「全然臭いせえへんし大丈夫」と言うたんやわ。わしはそれを聞いて安心して壁やらを拭いてたんやけど・・・どうも鼻に刺激臭があるんやな。

最初は気のせいかと思ってたんやけど、マスク越しでも臭ってくる。おかしいなと思ってもう一度先輩に聞いたんやわ。


わ し「う〜ん、なんかやっぱり臭いません?鼻がヒリヒリするような感じなんですわ」
M先輩「いや、全然臭いせえへんで」
わ し「おかしいなあ、わしの鼻どうにかなったんやろうか」
T先輩「俺も臭いせえへんけどなあ」
わ し「特に上の方拭いてたらよう臭うんですけどねえ。空調で引っ張ってるし、塩酸が揮発して上に上がってるんとちゃいますか?」
M先輩「ま、どのみち臭ったとしても花粉症が酷いからわからへんわ(笑)」
T先輩「そうそう、俺も酷い花粉症やから大丈夫(笑)」
わ し「そんなん最初から言うて下さいよ〜。それにそういう問題とちゃいますやん」

ちゅうわけで、今もちょっと鼻がへんな感じがするわ(滅)。