エイプリルフール

用事があって家に帰ってきたんが6時くらい。niftyに繋いでみたら・・・オペラオーが4着やった。いやあ、まじでエイプリルフールネタかと思った。負けることはあっても連を外すのは想像できんもん。しかもトーホウドリームに負けるなんてなあ。

レースリプレイを見て納得。いつもより追い出しも早かったし、伸びもなかった。休み明けでもマイナス馬体重というのもあったんとちゃうかな。いくらタフなこの馬でも去年の激戦はちょっとは堪えてるんかもしれへんね。

そやけど・・・・これで春天でトップロードが勝つ可能性は低くなったかもしれんねえ。オペラオーが負けるパターンは今回やダービーの時のような早仕掛けや菊花賞のように脚を余して負けるパターンしか考えらえんから。阪神大賞典があんなレコード決着になったことで、オペラオーが早仕掛けしてくれへんかなと思ってたんやけどな。これで本番はキッチリと脚を使ってくるやろうなあ。直線分ちゃんと脚を使われたらこの馬には勝てんもん。

実は昨日の晩に春天の夢を見てな。それはトップロードが3着やってんわ。まあ、わしの夢のことやからアテにはできひんねんけど、この夢がエイプリルフールやったらええんやけどな。

あ・・・・チェックメイトも連勝!ホンマに・・・・エイプリルフールネタとちゃうやろなあ(^^;。