スウェット

わしの寝間着は夏場はTシャツに短パン。たまにパンツ1丁で寝るときもあるけど、基本スタイルはこれやね。で、冬場はというと、スウェットの上下を着てるんやわ。

このスウェットっちゅうのがちょっとやっかいで、ハズカシながら、わしって放尿するときによう引っかけるねんな(笑)。ジャージを着てるときなんかもそうで、ガキの頃から気を抜くとよう引っかけるんやわ。一応スウェットとかジャージを膝くらいまで降ろすんやけど、方向が悪かったり(注:男にしかわからんと思う)、キレが悪かったりすると(注:これも男にしかわからんと思う)引っかけてしまうんやわ(^^;。

流石にこの年になったら、あまりにもそれは恥ずかしいんで、外に出たとき(大抵サッカーの時やけど)はかなり気を張っとるんでそういうことはないんやけど、家では気が抜けるっちゅうかそんなんで何度か引っかけとるんやわ。特にやばいのが寝起きとか、夜中に起きた時やな。

実は今朝も引っかけてもうたんやわ。もう朝から情けなくてなあ、それでもしゃあないなあと思って洗濯機に入れようと思ってふとみてみたら・・・・

このスウェット、チャックが付いとるやんけ(爆)。

いやあ、これって長いこと着とるんやけど、今日初めて気が付いたわ。これで多少方向不安定でも大丈夫やね。(ぉ