J1再開

さて、明日からJ1が再開する。しかも勝てば首位になるという大事なゲーム。いろいろと手を尽くして金沢に行こうかと画策したんやけど、断念。初めは木曜に東京出張の話があって、水曜の午後に半休とって金沢に行き、そこから夜行バスで東京っちゅうのんも考えとったんやけどね。出張がダメになったのであきませんでしたわ。

来週のフクアリもほぼ無理。金曜の東京出張が水曜か木曜やったらなんとかなったんやけどねえ。再来週の等々力は7/26に東京出張となるかどうか次第。出張ならいけるかもしれんけど、仕事が終わる(品川)のが早くとも5時半になるんで、そこからホテルに荷物置きに行って、それから等々力7時はきついように思う。となるとやっぱり確実なんは8/5のA3やなあ。これはなんとか行きたい。ただ、次の日に試合が入ったらダメかもしれんなあ。

その前にチーム状況がちょっと気に掛かる。やっぱりマグノの離脱は痛いし、加地の怪我具合も心配。グアムキャンプはなかなか良かったようやけど、戻ってきて京都に練習試合でやられてしまった(メンバー後半には変えてたけど)。去年はこの時期に勝ち点を稼いで上がっていっただけに今年も同じ状況を作れるかなあ。それと、去年の磐田戦は一つのターニングポイントやったわけやけど、今年もマグノがいない場合のチームをどうするかということでターニングポイントになりそうな気がする。浦和や川崎などのライバルチームはやっぱり怖いんで(浦和なんか坂路調教やっとるもんなあ)、元・苦手な磐田といえども勝ち点3が欲しいわ。

くそー、現地応援はダメでも気合いだけは入れるぞ〜!