2006WC

決勝はイタリア対フランス。イタリアのダークパワーが勝つか、フランスがジダンの有終の美を飾るか、めっちゃ楽しみ。ちょっとイタリア有利に思うけどね。

とにかくどっちも守備が堅い。イタリアもフランスも、その堅い守備から一気に得点にもっていく力があるからなあ。セットプレーやカウンターやないと点が入りそうな気がせえへんわ。というわけで、どちらもボールを長く持ちたくないはず。ポゼッション放棄するためロングボールは多くなりそうやなあ。

守備をこじ開ける力はフランスの方が高いと思う。守備自体はブッフォンがおる分、イタリアの方が高いやろう。この、どっちが強いかやろうね。といいうわけで、先制点が鍵なのは間違いないけど、イタリアが取った方がおもしろい展開になりそう。

どうなるにせよ、3時起きは必須やね。