J1:ガンバ大阪対名古屋グランパスエイト

バ ン ガ 大 阪

いきなり、ガンバチアの大ネタで始まったこのゲーム、前半から名古屋を圧倒できた。まあ、名古屋はDFラインを低く設定して、なんとか中盤でボールを取ろうとするんやけど、最初の方だけやったな。1点取られたら、正直、フェル、フタ、ヤットを押さえられんような状態やったからな。

それにしてもフタとフェルのコンビがようなってる。2点目の時、以前やったらフェルがあのタイミングでフタにパスすることはなかったやろうし、フタも仮にパスされててもフェルに返してたと思う。あのタイミングのパス&シュート、これは大きく成長した証やろうね。後半、山口のミスからFKで1点取られたけど、その後試合を決めたのもまたこのコンビやったよな。フタが前向いたシーン、即座に反応するフェル、気持ちのええゴールやった。

川崎が負けたんで、これで首位に立ったんやけど、まだまだこれから。ただ、次の川崎戦は3点差以上付けて勝ちたい。なんちゅうても順位はまだええけど、得点数でトップでないのは気に食わへんからな。

あと、名古屋について、ちょっとだけ。正直やばいんとちゃうかな。何をしたいのかわからへん。去年のヴェルディの臭いがするんやけど・・・。