ボロ靴

連休も終わって今日から仕事。ん〜、今回の連休は比較的ゆっくりしたなあ。酒は相変わらず多かったけど(笑)。

いつも通り連休明けは装置のメンテ。ただ、台風が接近してることもあって、そっちの方も気にかかったわ。一時は東へと向かってたんやけど、急に北上したかんもあったしな。総務も心配して、雨が入り込んでくる恐れがあるところにあらかじめウェスを用意してたわ。わしがおる部屋もその一つ。なんせ、ボロい建物やからなあ(笑)。

で、3時の休憩を終えて部屋に戻ってきたんやけど、部屋の中には3人おった。わしが自分の席に戻ろうとしたら、いきなり滑って装置にスライディングタックル(爆)。いったいなんや?と思ったら水が一面に。3人おって誰も気がついてへんかったわ。ちゅうより、急激に漏れだしたちゅうのが真相やな。わしらは慌ててウェスを取り出して、水処理。ただ、問題は原因が特定できひん。

結局、電話連絡したりして、10人くらいで拭き掃除をしつつも原因究明。エアコンのドレインからの水の逆流とわかって一安心したわ。最初は雨が吹き込んできたんかと思ったからな。幸いにも下の階には漏れへんかったし。

そやけど、いくら水で濡れてたとはいえ、スライディングタックルは危なかったわ(^^;。ええ加減に破れてる上に靴底がツルツルのボロ靴は変えへんとあかんわなあ(^^;。