牧場からメール

ふい〜。結局今日まで大丈夫やった。これで一安心。

ちょっと前の話やねんけど、とある牧場の人からメールが来たんやわ。牧場からメールが来るなんて、競馬関係のサイトをやってる身としては嬉しい限りや。で、その牧場っちゅうのんが、このページの真ん中の方でネタにしてる一珍棒牧場さんやった。

どうも検索で引っかかったらしく、謎のままやった一珍棒牧場の由来について、教えてくれはったんやわ(^^)。なんでもその由来は堺にあった居酒屋の名前らしい。なんで、堺の居酒屋の名前にしたのかは依然謎のままやねんけど、わしとしては由来が大阪にあったと知ってメッチャビックリしたわ。まあ、大阪っちゅうてもわしは北摂やから、堺には全然詳しくないねんけどな。

ネタ元のチョウエリートについても書いてくれてはって、エビで長い間休んでいたらしい。いつの間にか転厩して、復帰して、万馬券を出してた(笑)。復帰したのは知ってた(TARGETでチェック馬に入れてる)んやけど、復帰後が悪かったから、買わへんかったんやわ(^^;。ほんで、この前のレースは買ったんやけど、今度は11着。そう簡単に上手いこといかへんね。

そうそう、一珍棒牧場さんは名前を変更してサカエ牧場さんになったそうや。ただ、2000年までの馬は一珍棒牧場生産として出てくるとのこと。これからもチョウエリート共々応援したいわ。