プレミア開幕

稲本と西澤が移籍して注目されとるプレミアリーグが今日っちゅうか、もうすぐ開幕する。昔、何度か書いたと思うけど、実はわしはプレミア好き。やっぱりセリエよりもプレミアなんよなあ。

とにかくスタジアムの雰囲気からして違うもんなあ。あれを見たら、日本のスタジアムが悲しいなってくるもん。死ぬまでに一度は現地で見てみたいねんなあ。

で、アーセナルに移籍した稲本はやっぱり開幕ベンチからハズレ。これはまあ仕方ないっちゅうか、最初から予想済み。まあ、クリスマスまでに出てくればええかな。稲本はデビュー時からずっと見とるんで、こういうことがあっても心配ないと思っとるし。とにかくアーセナルはビッグクラブ中のビッグクラブやからな。そないに簡単に出られへんって。

ボルトンの西澤の方はチャンスは最初から与えられると思う。エスパニョールと違うサッカーなんで今度はフィットして欲しいわ。まだフィジカル的にはなじんでない状態らしいけど、そんなことも言ってられへんやろうしな。

ちゅうことで、今年のプレミアはどうしてもこの2チームに関心が高くなると思う。スカパーの中継も多くなりそうやしね。ただ、わしはリヴァプールが好きなんでなあ、中継が少なくなりそうなのが、ちょっと心配やわ。それとサンダーランド。この2チームにはどうしても期待してしまうもんな。もちろん、あの強い強いマンチェスター・ユナイテッドも健在やから、そっちの試合も中継も増やして欲しいしな。リーズは個人的に嫌いなので、却下(笑)。まあプレミアの日程はかなり変則的やから、平日の夜でも見れるのはええことかもしれん。

そうそう、小野が移籍したオランダリーグも開幕やな。セリエはまだやけど、いよいよヨーロッパのサッカーシーズンも本格化してきたわ。これでますます寝る時間がなくなるなあ。