ハム太郎

えーと、これはカニの時のネタ。帰ってからも気になって気になって仕方なかったものや。

子供に人気の「とっとこハム太郎」というアニメがあるそうや。わしは見たことあらへんので、最初に聞いたときはどんなキャラクターか全くわからへんかった。ハムやから、体がボンレスハムとかそんなんを考えてたわけや(爆)。実際はハムスターやったみたいやけど。

で、どんなキャラかメッチャ気になったんで検索をかけてみたら、ハム太郎とっとこむというページを見つけたんやわ。いやあ、こりゃ可愛いキャラやんけ。わしが想像したボンレスハムはえらい違いやわ(^^;。まあ、体がボンレスハムでもそれなりには可愛いとは思うんやけど、うまいこと描けへんからなあ。こりゃ負けたと思ったわ(ぉ。

悔しかったからおかんに「今、子供の間でハム太郎っちゅうのんが流行ってるねんて。奈生(姪っ子の名前)も好きかもしれへんからチェックしてた方がええで」って教えたったら、おかんが一言・・・。

「なんやそれ、顔がスライスハムなんか?」

さすがわしの親やわ・・・(爆)。