toto購入

昨日は残業なしの日やったんで、先週末から発売されたtotoを買おうとしたんやわ。どこに行こうかなと考えてたら最近お気に入りのパチスロを入れたパチンコ屋の近くにもあったんやわ。で、速攻で行ったんやわ。

行った先はジャスコ。ところがどこみてもあらへん。サービスカウンターのおばちゃんに聞いてもようわからへん。第一、totoが何かもわかってへん状態なんやわ(泣)。う〜ん、もしかして場所を間違えたかなあ、ひょっとしてジャスコとマイカルを間違えたかもしれへんと思って、しゃあないからパチンコ屋に行ったんやわ。どうせ帰り道にあるJOMOスタンドで売ってる事は知ってたし、確か10時まで発売と聞いてたからな。

案の定、パチンコ屋でボロボロになった(泣)わしは、そのJOMOスタンドに寄ってみた。ん〜、8時半くらいやったかな。単に買うだけでスタンドに入るのは気が引けたんで、スタンドの前にあるコンビニに車を止めて買いに行ったんやわ。ほんなら・・・

「toto発売時間 朝8:00〜夜8:00」の張り紙がしてあったわ(^^;。

このスタンドに朝行くのはちょっと辛いんやわ。会社の方向とはちょっとちゃうしな。道もよう混んでるって聞いてたから行く気にはなれへんのや。どないしょうかなと考えて、家に帰って検索をかけてみたんやわ。ほんなら京阪枚方市駅前で売っとる。SATYはどうせ10時からやけど、京阪交通社やったら大丈夫やろう。どうせ銀行にいかへんとあかんし、丁度ええわと思ったんやわ。それとやっぱりジャスコとマイカルを間違えてたみたいやわ(笑)。

ちゅうわけで朝から枚方市駅に行ったんやわ。銀行に寄って9時10分くらいに京阪交通社にいったら・・・閉まってたわ(爆)。旅行代理店は9時から開いてるもんやとばかり思ってたわ。しかしそんなにわしにtotoを買わせたくないんか。ちょっと腹が立ってきたんやけど、そこは冷静になって思い出してみた。確か隣り駅の枚方公園前でも売ってたはず・・・。そこは宝くじ売場やから朝からでも大丈夫やろう。

枚方公園の宝くじ売場は喫茶店にあったわ。売場に最初は誰もおらへんから、まだやってへんのかなと思ったんやけど、喫茶店は開いとるんやわ。totoのノボリも出てるから売ってるのは間違いない。そやけどなんで誰もおらへんのやろ、と思ってたら「ご用の方はボタンを押して下さい」と張り紙がしてたわ(^^;。

これでやっとこせ買えたわ。マーク自体は既にしてたから、買うのは簡単やった。ただ、おばちゃんが「19歳以上・・・ですよね」と笑いながらいうのはわしも笑えてしまったなあ。せやけど売場を見つけるのにこんなに苦労するとは思わんかった。近くに信用金庫があるから、次からはおかんにマークシートと金を渡して買って貰うことにした方が確実やね。あ、そうそう、買い目はたまのぺーじに書いたとおり。今回は最初やから1800円だけやね。競馬で使う金に比べたらなんと少ないことか(爆)。まあでも1回に最大3600円までしか考えてへんけどな。