駐車場

今日の午前中、報告書を書いてたら会社で支給されてるPHSが鳴った。表示されとる内線番号は見たことのないものやった。わしは誰からやろと思いながら取ったんやわ。ほんなら相手は別の部署の人やった。

相手「えーと、Kさんですよね」
わし「はい、そうですが????」
相手「Kさん、イプサムに乗ってますよね」
わし「はぁ・・・・・」

んん〜、なんでわしがイプサムに乗ってるのが問題やねん。ひょっとしてぶつけたとかそんなんとちゃうやろな。と思いつつ、相手の次の言葉を待ってたんやわ。

相手「えーと、今日はなんであそこに止めてるんですか?」
わし「は?あそこって?」
相手「駐車場ですよ。あそこ私のスペースなんですけど・・・・」
わし「そ、それは失礼しました・・・・単に、単に間違えただけです!」

そやねん、わしが単純に間違ったんやねん。いやあ、止めたときに違和感は少しあったんやわ。なんか風景が違うって(笑)。そやけど、そう思ったんはほんの一瞬で、事実上気にも止めてへんかったんやわ。わし、これを結構やってしまうねんな。会社では2回目やけど、自宅の駐車場では年に数回はやってるんやわ。そのたびに隣のスペースの人が元に戻してくれと言いにくるんやわ。しかしなあ、多少スペース間違えたくらいかまへんやんか。どうせ、隣でいつも見てるのに・・・と思ったんやけど、実はわし自身、隣にどんな車が止まってるか覚えとらへんもんな。色くらいはわかるんやけど(爆)。

なんにせよ、これから当分は気を付けよう。どうせまたやるとは思うんやけどな・・・・(^^;。