新ベッド

昨日ついにベッドを新調したんやわ。これまで使ってたパイプベッドがわしの重さに耐えかねて(笑)、ボロボロになったから新しいパイプベッドを買ってきたんやわ。ホンマはダブルベッドにしたかったんやけどな(大嘘)。

前のんはかなり安物で、使ってるうちにネジとかが外れてきよったんやわ。その上、板の部分が折れたもんやから(笑)、寝ててもなんか斜めになった感じやった。その上、わしの寝相が悪いもんやから、危のうてしゃあなかったんやわ。うーん、確か2,3度落ちたかな。

今回買ったのはそれに比べるとちょっとマシ。もちろん安売りしてたから買うてんけどな。パイプ自体も丈夫やし、ボルトなんかも結構太いのを使っとる。なによりも嬉しいのが、リクライニング・・・っちゅうか、頭の方が起きあがるようにできるんやわ。これやったら寝ながらTV見やすいもんな。わしはだいたいTV見るときはベッドに寝ながら見てるんやけど、水平やと枕を高くせえへんとTVが見にくいねんな。特に冬場は布団のせいで余計に見にくいんやわ。

昨日は早速起こしてみたんやわ。いやあ。ホンマに見やすいし、心地ええんやわ。前のベッドと比べると高さも少し高いっちゅうのもあるんやけど、ホンマに見やすかったわ。ほんでついつい、うとうとしてそのまま寝てしもうたんやわ。で、今朝起きたら・・・・。

首、腰、肩・・・・全部痛いやんけ(泣)

うーん、ちょっと起こしすぎやったかもしれん。なんか上半身全部寝違えたような感じになってもうたわ(^^;。せめてクッションでも背中にひくべきやったなあ。