復活!

昨日は予定を変更して・・・っちゅうか、サッカーの試合が人数足りひんかったのでキャンセルになったんで阪神競馬場へ。もちろん目的はトップロードの復活を見るため。

いやあ、ホンマな、メンバー見たら勝って当たり前っちゅうたら当たり前やねんけど、ここんとこの成績が成績やったもんでな。終わった説も当然出てたし、渡辺やったらいっしょや説も当然出てたもんな(^^;。まあ、不安は不安やったわ。それでも今回はなんとかなるんとちゃうかっちゅう気もしてた。調教も1番時計出してたからな。

そやけど、日本レコードまで叩き出してくれるとは、こりゃメッチャ嬉しかったわ。やっとこれでオペラオーに挑戦できる権利ができたんとちゃうかな。やっぱりトップロードはステイヤーなんかな。そんな気がしたわ。

さて、復活はもう一つあったんやわ。阪神の7Rに勝ったニューイングランド。一昨年の例の阪神最終開催の芝2000の新馬戦の勝ち馬や。このレース、みんなも知ってるように勝てば即クラシック候補やもんな(笑)。実はこの馬、POG馬やったんやわ。そういうこともあって、かなり期待してたんやけど、レースを勝った後に骨折が判明して1年以上休むことになったんやわ。で、復帰戦はやっぱり脚元の事が気になったんやろうな、ダートで使うことになったんやな。

弱いと言われる世代だけに、長期休養明けでどないか?と思ってたんやけど、杞憂やったね。完全に力の違いを見せつけたんとちゃうかな。やっぱりこの馬、相当な能力持ってると思うで。こっちもこれからかなり楽しみになりそうやね。