半分さんざんな週末

ううっ、楽しみやった週末が半分ぢごくに・・・。でも現実やから受け止めへんとしゃあないわなあ。

日仏戦は見てるのも辛かったわ。なんちゅうかなあ、天狗の鼻を折られた感じや。まあ、いろいろといいわけはできひんこともないんやけど(ヨーロッパの深い芝、しかも重馬場の問題とか、選手のコンディションの問題とか)、あそこまでチンチンにされたらなあ。わしらがボロ負けするときと同じような精神状態やったやろな。

それでも・・・折られた鼻はまた伸ばしたらええやん。一番困るのはこれでパニックに陥ることや。1月後にスペイン戦があるんやけど、これまでにどう立て直すかやな。できることからやっていかんとしゃあないやろう。

それにしてもフランスは見事やった。悔しいけど、ああいうサッカーができるようになって欲しいなあ。あ〜、いつもは気分悪い試合のビデオはすぐに消すことにしてるんやけど、今回はせつぢょくを果たすまで取っておくことにしようか。

でも良かったこともあったわ。それはもちろん手羽先とドバイでの日本馬の活躍。こういうのは素直に嬉しいわな。特にステイゴールドが勝ったのにはホンマに嬉しかったわ。中京競馬場でもドバイのレースをやってたんやけど、その時のどよめきはなかなかナイスやったわ。手拍子はこれまで聞いた中で一番酷く感じたんやけどな(苦笑)。

あ、ビールは490円やったわ(笑)>中京競馬場